雑食雑記-tadanokansou-

奇しくも私のそれは左鉤突きから始まった それとはつまりー

【ファンパレ】領域調査ベリハ、混沌の神域の結論編成 乙骨はやっぱ現代の異能だったという話【呪術廻戦】

f:id:pazudoraudon:20231225175539p:image

いつでもウェルカムフレンド申請 m2dp8kvsyed9
<本文>
おはこんハロチャオ〜 というかお久しぶりですナンジャモです ブログはめんどいから書かなくなったという身も蓋もない理由ですが最近また暇になったのでゲームのことでも書いてきます ということでファンパレの話 久しぶりにソシャゲハマりました パズドラしかできない爺さんだったのがブルアカを経てファンパレに辿りつきました 着実に沼に嵌ってます 嵌合暗影庭です 最近呪術の供給がすんごいことになってるのでありがたい限りです 本誌もおもろいアニメもおもろいソシャゲもおもろい 自分がハマった作品でここまでメディアミックスに恵まれてるの幸せすぎるなと思いながら乙骨が天井まで来なくてキレてました 感情が忙しない 課金して思ったけどファンパレくんかなりガチャキツいですね 天井7万5千はちょいと高い 序盤はリカちゃん後半はもう乙骨虐めてたモブみたいになってましたね 
憂太!!!! 憂太っあ゛!!!!
会いたかったぜ 乙骨 焦らしやがって

 

ということで本題
領域調査皆さんやってますか?一日一回二日で二回3歩進んで2歩下がるアレです 関係ないけどあの歌聞くと直哉くん思い出しますね どうせ貴様らはpt登録機能がないからめんどくさくてサボりかけてる頃合いでしょう まぁ自分もそうですが 一応毎日ベリハの混沌の神域回してるわけですが乙骨以前は前半の雑魚掃討用のバフ真希編成+ボス戦用の五条悟単騎編成+残ったザリガニ用の東堂使った無限耐久編成の3つを使ってたわけですね 当然編成の切り替えがめんどくさすぎる し残滓を覚えきれないわけですよ 爺さんだから ところが乙骨を当ててからというもの全部通しで行けるようになったので快適を超えた快適になったわけです 今回はそんな編成の話

f:id:pazudoraudon:20231225175638p:image
f:id:pazudoraudon:20231225175632p:image
今使ってるのはこんなの 兎にも角にも乙骨が相性抜群です 呪言での雑魚掃討、全体オート回復、必殺も全体超火力 序盤の雑魚掃討からボス戦含めて活躍しまくりです さすが特級 真希さんは呪力消費せずに全体火力技連発できるので呪言と合わせて安定するように起用してます バフ3枚よりはバフ2全体2の方が良さげ 属性相性考えてメカ丸@華麗なる邁進も使ってみましたがこちらはこちらで良かったです 弱点は乙骨の反転術式治癒が適用されないことかな そのくせしっかり対象条件は満たしてるのでHP回復しないのに乙骨に反転させまくる謎ムーブを見せつけます 単純に勿体無い 改善点はボス戦がだるいこと 羽生えてるやつは純愛砲で消し飛びますがザリガニが硬い 単純に戦闘が長引きます ここら辺は編成登録機能が実装されたら本気で考えます 五条+乙骨の必殺で消し飛ばすのが良さそうですが

 

最後に役立つ豆知識
五条@矜持の最大火力赫
矜持s3→s3→s1→s3→s3→矜持赫 イベントの強敵スペシャル消し飛ばすのに重宝してる立ち回り バッファー起用無しでも単体で火力出せるの流石現代最強といったところ 宿儺の実装にも期待が高まりますね