雑食雑記-tadanokansou-

奇しくも私のそれは左鉤突きから始まった それとはつまりー

【呪術廻戦】ドルゥヴ・ラクダワラについて語りたい

※妄想をそれなりに含みますしだいぶ垂れ流し文章

f:id:pazudoraudon:20230908145532j:image

乙骨からとても強い術師とお墨付きをいただいている

<本文>

ドルゥヴ・ラクダワラだ ドルゥブでもドゥルヴでもラグダワラでもない ラクダ🐪(笑)で覚えると覚えやすい

まずナレーションが超好き 未知の強者感 こういう実は強い系キャラに弱い

平安以前の最強だと嬉しいね 弥生最強 平安最強 現代最強

高専資格相当だとまず間違いなく特級 特級の物差しが単独での国家転覆可能か否かなので ってことは実質史上初の特級術師だったりするのかな ロマンありますね

vs米軍見てて思ったけど呪霊が現代メタ(一般人視認不可、呪力がないと意味ないので近代兵器も効かない)でそれを使役できる夏油やっぱやべぇしこいつも式神で同等のことできるよね 式神と呪霊の違いがなんなのかちゃんと理解してないけど パンピー視認不可なのは変わらんよね

ただ乙骨とのタイマンでナレ死してるあたり現代の特級4人には敵わなそう

五条→論外 最近の宿儺戦見てると体術だけでもボコれそう

夏油→2種の式神って呪霊操術の対象になるのかね ならんか まぁ階級差ないからどっちにしろ無条件調伏はできないけど 近接でしばけるし遠距離なら呪霊の数で圧倒できそう 口裂け女vsドルゥヴちょっと気になる あいつ日本語喋れんのかな そういうとこも好き 私綺麗に対して????ってなってそう

九十九→初手ボンバイエ ハゲネズミ式神は逝く こうやってみると式神が生命線だからそれ潰されるとキツい

乙骨→本編通り リカちゃん出すまでもなく一刀 アニメでここ盛られねぇかなって期待してる全国レベルのドルゥヴ・ラクダワラファン 何気にナレーション芸のシーンからやられるシーンでスタジアムの結構な距離移動してるから瞬殺ではなかったっぽい


スペックとか経歴の妄想

式神使いは本体叩けの鉄則キャラ説 式神のスペックがとにかくやばいけど本人は鎮座してなきゃいけない? ただ作中で実力あるキャラは大概ゴリラなので乙骨に及ばないだけで普通に体術やれる説もある 術式特化の非ゴリラ界希望の星でも面白いけど その場合は見つかった瞬間逃げ回ってそう 石流がビームでスタジアム飛ばして終わりにしないあたり最低限は動けるね 筋肉も何気にある 腕と肩ムキムキ 腹はビール腹 最後のポーズって助け懇願してる感じなのかな まぁパンピー巻き込んでるから殺す判断なんだろうけど

白目剥いて(つーか寄り目)で足組んで謎ポーズしてるのは遠隔操作してるからなのかな 

2度の受肉 1度目は羂索関係ないから自力で魂知覚して宿儺みたいに切り分けられるタイプ?

名前的に元々大陸の方から来てそうだしインド屈指の実力者だったとかかね それで遠征して列島制圧 するも卑弥呼爆誕 呪物になってやり過ごす

羂索と契約できてる以上コミュニケーションは取れる 受肉したら知識ゲットだから日本語も多分喋れる 羂索ちょっとテンション上がってそう 古の文献で列島制圧されてるけどお前かよ!!みたいな 2度ってことは平安じゃ敵わないって悟ったかな そもそも回游に参加するモチベはなんだったんだろ 列島制圧してる以上再びこの地を制圧して王になりたいとか?現代に蘇ったの不運すぎるな(もうそんなんで統一できる時代じゃないので) 羂索は笑ってそうだけど

遠隔で自立する式神2種 ハゲネズミ クソデカ プテラ 領域 時々2体のハゲネズミだけだと思ってる人がいるが2種だ 羂索が先輩を外に出す時の見開きが分かりやすい 周りに飛んでるプテラノドンみたいなのがもう一種だ 前者が現代だと特にやばい 体育館レベルの巨大式神2体を携え斬撃の領域を拡大していく ネズミが速度遅い代わりに強力な領域、プテラが速度速い、領域広げられる代わりに威力弱い領域だったりするのかな 領域効果は乙骨がコピーしたものをウロに打った時ぐらい 効果は斬撃 これ宿儺の伏魔御厨子と同じようなことやってるけどデフォルトで即死レベルの斬撃飛ばせるあっちはやっぱやばい 昔故に術式効果はシンプルな感じね ウロさん思わぬところで宿儺のトラウマ抉られてそうで笑う

放置タイプのユニットっぽい クラロワでいうネクロマンサーみたいな ほっとくとどんどん厄介になる 乙骨もそれ見越して第一優先だろうし こいつどこのコロニー入れても厄介だし仙台に猛者が集中してたのって処理に困ったからなのかね 契約したはいいけど相性的に勝てるやつ限られるし早期平定されても困る じゃあ均衡作り出すかみたいな

過去 なんのために列島制圧したんだろうね 

呪術全盛じゃない時期にいた分当時最強だろうし王だったのかね 持ってる力が圧倒的すぎて生まれながらに全能感ありそう 武力制圧で領土拡大っていうのが式神の領域拡大とマッチするしそういう願望あったのかな チンギスとかハーンみたいな世界中自分のものにみたいな


ということで色々書いたがまぁ本編描写というか登場コマ3コマぐらいのキャラなのでほぼ考察という名の妄想 ただ魂知覚してる節あったり(妄想)強者の条件満たしてるの面白い


肉体スペックと動機と妄想を綺麗に分けたかったけど下書き書いた時点でまとめるの諦めた


四つ巴備考

ウロ

↓ビーム跳ね返せる

石流

↓遠距離ビームで式神殺せる

ドルゥヴ

↓広範囲まとめて殺せる

↓反射不可の質量攻撃

ウロ

 


人気投票

こんなにドルゥヴについて語ってるけどパパ黒にいれた ごめんね 直哉パパ黒漏瑚羂索宿儺、一段落ちて甚壱ドルゥヴ魔虚羅が好きな人間です 最近魔虚羅が追い上げてるけど