雑食雑記-tadanokansou-

奇しくも私のそれは左鉤突きから始まった それとはつまりー

【パズドラ】百花繚乱4を趣味パで粉砕して称号をもぎ取る

f:id:pazudoraudon:20230811124506j:image

コンセプトは今まで当てて放置してきたキャラの活用 見事に未育成


壮絶な前振り欠陥編成

f:id:pazudoraudon:20230811124552j:image

役割

フローディア 76変身リーダー(スキレベ1)、花火ロック対策 裏は通常エンハンス

ラフィーネ ドロップ供給 ルーレットと指定エンハ上書き

ポップ 属性吸収無効対策

ポルポル ダメ無効対策

アマテラ&ヨミ 覚醒消せないバインド解除枠(いる?→使ってみたかった)

ヨル 火力枠 ダメージ吸収無効 ダメ無効対策

 

立ち回り
1f ラフィーネ、フローディア、ポップ、ヨル、ポルポル、アマヨミ

あとは5色決めつつラフィーネ早めに戻そう!!!!!

ここでラフィーネ戻らなくねって発覚するのウケるな 笑えん ノクタリアにしとけ

あとピエールバインド持ってないこと発覚 おい瀧


ということで改訂版の本編成

f:id:pazudoraudon:20230811124622j:image

致命的なミスで使用編成はスキブ20でした

1f さっきと似たような立ち回りしたらフローディアが変身できなかった よく見たら光10個ないとダメらしい リタマラ!!!!

どっちにしろスキブ1tたりねぇから(この1足りない理由はただのミス)1tだけ光呼び込み耐久挟めば余裕ですね 全て計算しています

1t耐久→フローディア、ポップ、あとは適当に押せるやつ全部

2〜4f 普通にいける 

5f 気合い

反省

まずポルナレフのアシスト 何故か雲くらうしスキブ1たりねぇからよく見たら本体そのままアシストしてた アホ 

f:id:pazudoraudon:20230811124658p:image

雲くらって確認して気づくアホ

あとニルオーカムが多色だとかなりだるかった 最低2tは持続する色無効持ってくか潜在で対応した方が良い

f:id:pazudoraudon:20230811124743p:image

忘れてたけど初手光10ないと詰み問題 2回目で普通に引けた

総括 割と盛大な欠陥編成でもクリアできる良ダンジョン 自分で1から編成考えたのはマジで久しぶりだったので楽しかった 

f:id:pazudoraudon:20230811124802j:image

称号コンプ継続〜

 

 

 

 

追記
フローディアって2体いない?と思ったらスリーディアだった 3と4で収まりいいわね