雑食雑記-tadanokansou-

奇しくも私のそれは左鉤突きから始まった それとはつまりー

ポケモンスリープの効率的な進め方メモ

f:id:pazudoraudon:20230810101247j:image

島の首領(ドン)


プレイ日数が20日を超えポケモンも揃ってきたので自分なりに色々調べた情報まとめ(随時追記)

・木の実、食材、鍋拡張が主な構築の軸になるが現状食材がカツカツなので前者2に重きを置くのが良い

・飴が大量に手に入るのでフレンドはMAXまで登録推奨

・最高率はお手伝いホイッスル連打

・御三家はCP高い

ポケモンGoプラプラ買うとピカチュウがお手伝いしてくれるように チーム外なので1枠増える(実質5000円の課金で1枠増えるような感覚)

・進化後捕まえるより進化前から進化させた方が強くなる(現状育成素材が足りなさすぎるのであんま気にしなくていい?)

・厳選要素は本家よりあるが回数回すやり方は難しいので妥協が大事(序盤はサブレが枯渇するので特に 厳選要素は性格とサブスキルの種類、獲ってくる食材、CPがメインか)

・マスターサブレはメタモンに(ゲージが20?でレア枠+食材集めのtier高)

・フレンドレベル10で金スキル確定?(バタフリー系統有利か)

・レシピレベルボーナスは追加食材に掛からないからレシピ段階で食材多く使うメニューの方が恩恵受ける

めちゃくちゃ参考になる考察

めちゃくちゃありがたいレシピ図&きのみ図

強キャラtier参考

【ポケモンスリープ】最強(Tier)ポケモンランキング【ポケスリ】 - ポケモンスリープ攻略Wiki | Gamerch

考察及び検証

ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*

データベース(解析?)

Dishes - Pokémon Sleep

編成考察(ネタと実用性混合)

https://wikiwiki.jp/ugokan-yo/%25E6%259C%2580%25E5%25BC%25B7PT%25E8%2580%2583%25E5%25AF%259F

寝顔図鑑コンプ勢のプレイ動画

【ウノハナ雪原】1週間が始まったのでマスターにしてみた。【ポケモンスリープ】 - YouTube

上記考慮するととりあえずウソハチ系かメリープ系で足りない枠補いつつ食材と木の実軸かな

→追記 捨て週作って食材集め特化とガチ週を切り替えるのが一番効率いいのかね 考察だと木の実特化ならおてスピ↑食材↓が理想説もあって中々奥が深い

料理はエナジー高いやつほど全体要求食材も多いので鍋拡張必須 ヤドン尻尾が雑に強い 週末に鍋の量が増えるのでそれに向けて料理素材集めとくのがいい 食材要求量的にリュック拡張は必須かな 週末は仲良しのお香焚いていい あとマスボサブレは1個持っとく メタモンが16ゲージで泣いたので

どうしても特殊な形式のゲームで進行に枷があるので情報が出揃わない まぁのんびりやるのがいいんでしょう 公式もそういう見解だしね ワシの推しポケであるヌケニンがいつか実装されることを願って 𝑯𝒂𝒗𝒆 𝒂 𝒈𝒐𝒐𝒅 𝒏𝒊𝒈𝒉𝒕