雑食雑記-tadanokansou-

奇しくも私のそれは左鉤突きから始まった それとはつまりー

俺は今週の呪術廻戦のアニメを見て興奮しオムライスを食ってた

f:id:pazudoraudon:20230728235729j:image

なんとなくどころか絶対気に入られてるって!

<本文>

タイトル通りだ 俺は第28話「懐玉-肆-」を見た 今回も見所たくさんでアクションも演出もばちばちにキマっていた 俺は甚爾くんの戦闘シーンをVAR判定レベルで見返している もはやそういう仕事だ ということで以下雑感

開幕 禁断の死亡シーン二度撃ち わざわざ別アングルなの人心無 甚爾くんの長台詞パート ここのアニオリめっちゃ良い 原作だとコマなし背景でナレーション交えつつって感じだったけど1ページほどあるので 流石にそのままやるとお互い棒立ちでずっと喋り続けることになるのを作画と演出の暴力で見事に解決している オッェエが迫真すぎて好き 夏油が原作よりも大幅に戦闘シーンが盛られてて大変よかった 虹龍引き裂きシーンをしっかり原作コマに寄せてくれてるのもポイント高い クソデカ坊主呪霊は0の映画でも出てたかな そして口裂け女さん 領域の演出すっき 私綺麗?趣味じゃねぇ 最後の締めの夏油蹴る動きも好きですね 恵思い出すシーン いややっぱうめぇわ 本部の講釈 ここら辺もいいアニオリ補完 長台詞パートの埋め方うめぇ 一仕事終えたおっさん2人 そして五条悟復活 現代最強の爆誕 ここの甚爾くんのマジか の言い方がマジでマジかで良かった 演技うますぎ vs五条二戦目 原作だと割とあっさり勝負ついちゃうからアクションじゃなくて演出方面を盛りに盛ったその判断力よ 茈に至る流れで飯3杯食えるね 万里の鎖+天逆鉾 無法 振り回してる時の顔がマジになってて自尊心優先してしまったんだなって 五条の瞳から茈の傷跡に移る演出 ここバチクソキマってて感動した すっげぇ そしてエンディング 綺麗な〆 と思ったらまだあった 拍手パート 音つくとなんとも言えない不気味さ盛られるな こいつら殺すか? 周知の醜悪 真なる終わり 次回予告も真面目 でもワードの捉え方が猫先生らしさに溢れてて非常に好き というわけで今週もめちゃくちゃ楽しめた お前も今すぐアニメを見ろ

 

<英訳> <改善> <単語>