雑食雑記-tadanokansou-

奇しくも私のそれは左鉤突きから始まった それとはつまりー

テキサスは全てがデカい

f:id:pazudoraudon:20230818211558j:image

着陸2分後の通知 WELCOME TO THE STATES

(※アメリカでは未成年者の誘拐、行方不明事件が発生すると周辺地域に緊急速報が流れる 今回は2歳の子の誘拐事件)

<本文>

𝑮𝒐𝒐𝒅 𝒎𝒐𝒓𝒏𝒊𝒏𝒈 今起きた タイトル通りだ テキサスは全てがデカい Everything is bigger in Texas と言われるようにアメリカンからもお墨付きをいただいている 何がデカいか 全てがデカい まず看板と標識 道路標識が日本の2倍はデカい クソデカ標識とか笑ってたらそれがニュートラルだった サイドミラーもでかい これも2倍はある そして信号のランプの数も多い 6個ぐらいある なぜか赤信号は2つつく 現地人曰くとりあえず2つ光らせてるだけらしい 適当だ 家もデカい 上流の学校だと家の敷地が1エーカー以上(昔は2エーカー)とかの規定があったりしたらしい 1エーカーは約1200坪でサッカーコート1つ分だ ちょっとデカすぎるだろ 高校もデカい 俺の大学より余裕でデカい 車社会だから駐車場もデカい 日本の田舎のクソデカ駐車場がこっちだと平常運転だ あと単位が何から何まで違うのでわかりづらい 高さ制限16ft6inって何mだよ!?(5.0292m)   室外温度105度!? 華氏じゃねぇか(摂氏換算40.5度なので普通にクソ暑い) 動いてないのに暑いよ 他にもマイルとガロンとポンドが俺をボコボコにする ちなみに電圧はボルトだ わかりやすいね お前も今すぐヤーポンを使え